NODESIGNについて

はじめまして、NODESIGNです。建築・インテリア・家具の設計をしている一級建築士事務所です。

読み方は「ノーデザイン」。由来は単にパートナーらのイニシャルから取っただけ=エヌ・オー・デザインなのですが、それ以上に、巷にあふれるデザインめいたシロモノなどいらないと思えるようなデザインを目指したいという、自分たちでもまだよくわからないのですが、そういう矛盾した思いを込めています。

そして、少々ごろ合わせながら、いろいろなことがどんどん複雑でわかりにくくになっているこのご時勢、それぞれの計画が行われる敷地や地点=NODEの可能性をできるだけ引き出した、シンプルかつ魅力的な示し=SIGNとなるような仕事をしていきたいという気持ちも掛けています。だからNODESIGNは、ノード・サインだったりもします。

と書くと少々大げさですが、要するに合理的でありながらも同時に詩的でもあるような空間や形を追求しています。

もしそのような私たちの活動に興味をもっていただけましたら、NODESIGNのHPをのぞいてみてください(http://www.nodesign.jp/)。今後ますます充実させていく予定です。よろしくお願いいたします。(N)
[PR]
by NODESIGNblog | 2006-11-13 04:51
<< ぎょ 遅ればせながら >>